今日は朝ごはんを抜いて、お昼におそば屋さんへ行ってきました。


 抜こうと思って抜いたのではなくて、起きたのが遅かったのです・・・


terutanのブログ-大むら


 そば処 大むらというお店です。お店の中は囲炉裏とかもあって、風情がありますよ♪


terutanのブログ-大むら囲炉裏


 久しぶり。ここの天ざる好きなのです。おそばは細麺でした。あれ?こんなに細かったかな?


terutanのブログ-天ざる


 ざるが2段になっていて、1段目を食べ、下の段にもおそばが。ボリュームあります♪


 天ぷらは茄子、かぼちゃ、ピーマン、海老。


 野菜の天ぷら美味しいし、海老が立派なのです。大きい♪薬味にネギとうずらの卵が嬉しい。わさびは苦手なので使いませんでしたが。


 久しぶりだったので懐かしかったし、美味しかったです。でも、食べ過ぎな~。お腹いっぱいでした♪