9/2 練習試合! | 神奈川県立相模原弥栄高校バドミントン部を応援する☆ブログ

神奈川県立相模原弥栄高校バドミントン部を応援する☆ブログ

神奈川県立相模原弥栄高校バドミントン部を応援するブログです。
(神奈川県相模原市)

 きょうは秦野曽屋高校へ行き、練習試合へ参加させていただきました。
 今回の練習試合は秦野高校の立花先生にお誘いいただきました。立花先生はご自身が先生になられたときに弥栄西高校におられ、弥栄西バド部創部時顧問であった渡邊孝一先生からの誘いでバド部の顧問になられたとお聞きしました。そのとき僕は高校3年生でした。立花先生からかけていただいた言葉で僕はとても楽しい気持ちでバドミントンに取り組めていて、その後の学校行事、受験勉強にとても充実した気持ちを持つことができて、弥栄に来て本当によかったなと思いました。その後、僕は大学時代、当時立花先生のいる深沢高校バド部にも通わせていただきましたし、今も県大会に行くと立花先生にお会いできるのが本当に楽しみです。
 さて、練習試合は、静岡商業・秦野曽屋・秦野・横浜富士見丘・県立相模原・茅ヶ崎北陵が参加しました。戦績は全勝でした。
 たくさんのゲームを多くの学校と行うことができ、選手一人ひとりのプレーをじっくり見ることができて充実した一日でした。
 僕も帰りに鶴巻温泉でゆっくりとさせていただきました。


好き!楽しい!面白い!
笑顔でバドミントン!
がんばれ!弥栄高校バドミントン部☆
https://www.facebook.com/YAEIBADMINTON/