今時の金策考察!カンタンな、ながら金策を考える | トコトン遊ぶぜ!ドラゴンクエスト10!

トコトン遊ぶぜ!ドラゴンクエスト10!

ドラクエ10な日々を気ままに書いてくブログです。

{84DDDF92-53C0-4683-99DD-E2E0AD67FD46:01}
写真は黒基調のドレアをフレと( ´ ▽ ` )ノ


というわけで、ドレアにもお金かかりますし!今回は今時の金策についてです。難しい職人とか2垢とかはナシ。忙しい方でも出来ちゃう金策にスポット当てます。

まず最初に。
私、めんどくさがり屋ハンパないです。
ギル丼のリプすらめんどくさい人。
キラキラ拾うのもメダルローラーもめんどくさい。
金策すらもめんどくさいですが、まあ、そうも言ってられません。

まず、討伐。15分ほどでおわりますが、探すのがめんどくさい。
こちらで討伐売買支援されてます。
まだテスト運用のようですが、探さなくて済むようになるのはよいですね!
というわけで、
討伐はフォレスドンかスカラベあたりを買ってきます。結晶装備を着ます。ランプツボキャラの場合は、自分で初級錬金したほうがさらに割がよいですが、買っても可。探すのめんどくさいときは、24000ゴールドで13個取れるとか、自分で目安を決めておくと素早く買えます。
討伐へGO!いまの仕様だと3匹まで結晶がたまるので、スカラベなんかは当たるだけ。ドンでも適当に呼ぶくらいで、25倒すのに最大で9回戦闘27溜まります。
これを4日だけでも7箇所13個平均で91個結晶とれますので、討伐だけしかできないよ!っていう日でもプラスαになります。

もうちょい時間あるなー、とかテレビ見ながらとか、料理しながら、なら、ってときは、このまま強ボスへ放置で突っ込みます。
ハンバト賢者僧侶のサポやとって、新旧エンラージャへ。全部一回でとれることはあまりないので、平均2回くらいとしても、大体50までたまります。
そうすると2日でとり出せる計算です。

この状態でメタスラまわしたりとか、王家いったりとか、レンダ討伐などなど、常に結晶装備!を意識するだけでOKです。

部位によってはちゃんとした装備なのに結晶価格の物もあるので、そういう装備ならバレません!迷宮ボスだっていけちゃう!

私の場合ですが、いつも着ている装備のどこかが結晶装備で差し替えてることも結構あります。
お試しください(^ ^)

次回は達人クエあたりを予定しています。