【チャレンジすること🌱】


ヨガ歴18年、

指導歴12年目になりますが、

出来ないポーズは沢山あります。

それは特に個人的には気にしてないのですが、

最近「チャレンジしたことがないポーズが

実は結構ある!」

という事に気付きました。


今頃ですが💦


これはちょっとした自分の中での発見✨でした😌


逆立ち、

踊り子のポーズ、

鳩のポーズなど、

他にもいっぱい🧘


まあ、いわゆるヨガの中では

上級者向けのポーズなのですが、

出来る?出来ない?よりも

そもそも「チャレンジしてみよか!」と思ったことすらなかったんですよね😅


それが苦手な後屈系ブリッジの練習に向き合っているうちに

「あれもやってみる?」

「これもやってみる?」と

気持ちが少しずつ変化してきたように思います。


いつもは暑さと湿度で重く怠くなりがちな

6月7月になっても、

心身共に軽いし楽だし♪


ヨガのポーズの練習、

毎日の瞑想🧘、

繰り返しヨガ哲学を学ぶこと🤓。


三拍子揃えば

心も身体も毎日自分らしく心地良く

健やかに過ごせます。


そんな「わたし」をしみじみ実感中の

今日この頃です☺︎


友だち追加