@runrun_rumika 姫路シータヨガのるみか先生の

影響で、苦手な後屈系ブリッジの練習を

改めてきちんとやり始めて15日目。

少しずつ変化が出てきました✨


2つ目は3月に久しぶりにやったドロップバック。

頭を打って「アイテッ💦」と

思わず悲痛の声がもれてます😁


以前アシュタンガヨガ

この練習をしていた時に

肋骨にひびが入った事があり、

まだ恐怖心が残っています。


ですがそのケガから回復してまた向き合ってみるという、

その過程も含めて楽しんでいけたらなと思います。


もし痛めたらまたやり方を変えてみたら良いし。

休んだり前を向いたり、

試行錯誤しながら

何度でもチャレンジする。


ヨガのポーズの練習は完成形よりも

(もちろん完成もしたいけれど😍

 そこに執着し過ぎずに)

その過程が大切なのだと思うのです。


ヨガ哲学を真剣に学び続けているからこその

ポーズに対する気づきも

ますます増えてきたように思います☺︎

友だち追加