くらジローのぶらり相模原。5回目の目的地はこちら。

史跡田名向原遺跡旧石器時代学習館(旧石器ハテナ館)さんです。

入り口はとてもかわいらしい感じでした。
館内は土器など様々な展示がありました。
小学生向けに体験学習なども企画されているようです。
外には古墳、竪穴住居(復元)もあります。
 
古墳です。↓

 

竪穴住居です。↓

古墳には登ることができませんが、竪穴住居には入ることができました。

訪問したのは真夏日でしたが、中はとても涼しかったです。

竪穴住居の近くには栗がたくさん落ちていました。

現地は、相模川が一望できる場所でもあります。

小さい子向けに遊具なども併設されています。

歴史の勉強の導入にも最適な場所だと思います。

一度訪問されてはいかがでしょうか?

 

史跡田名向原遺跡旧石器時代学習館(旧石器ハテナ館)さんのご案内はこちら。

 

 

当院のHPはこちら。

さがみこどもアレルギークリニック