夏の九州交歓会を前に試合を組もうということになりまして、
昨年の九電杯でけちょんけちょんにやられたGBに胸を借りに行こうと
玉名へ赴きました。

当日はともかく暑い、とんでもない暑い日の遠征となってしまいました。

合同練習の後GB高学年と佐賀5年生、最初GBに先制されましたが
その後挽回して佐賀5年生が勝ちました。
6年生との試合は一方的になりましたが、GBの諦めないタックルと
切れのあるカウンターアタックには感心させられました。

3,4年生はなかなか楽しくラン、タックルをみせてくれました。

この遠征から高学年にMVPをあげようということになりました。
みんな頑張っていたのですが、この日は何といってもたにぐちくん。
相手のディフェンスを引きずってのトライ。
積極的な声掛け。とても前日の練習で半ベソかいてたとは思えない。
光っていました。コーチ陣で全会一致。

後日の練習でTシャツを贈呈しました。

FW、BK関係なく走り回って近い子がラックモールを作る。
誰でも良いラインを作って攻撃する。
GBの理想のラグビーだそうです。

いいですね!

佐賀ジュニアもがんばって理想のラグビーを目指したいと思います。

24日はりんどう、みやけさんとの合同練習になりました。

交歓会に向けて頑張りましょう。