正月3日いよいよベスト4をかけて8チームが激突です。


大分舞鶴は常翔啓光との対戦です。

前半硬さの目立つ舞鶴に啓光が襲い掛かり4トライを奪う猛攻。

0-20で折り返します。

後半息を吹き返した舞鶴が得意のFW戦で応戦。

19点を奪いますが、一瞬の隙を突いて啓光もトライを奪い結局

19-34でノーサイド。

啓光のディフェンス力とBKのスピードが勝った試合でした。


第二試合は東福岡が国学院久我山に17-8で勝利。

東のAシードを撃破です。


第三試合は西のBシード佐賀工業と京都成章の試合。

佐賀工業の波状攻撃を京都成章がしのいでしのいで最後は

8-7で京都成章が逃げ切りました。

終始佐賀工業は攻め続けましたが、肝心なところでミスが出て

攻め切れませんでした。


第四試合は御所工実高が流通経済大柏を力でねじ伏せ

勝ち上がりました。


九州勢は東福岡を残すのみになってしまいました。


試合後駐車場で嬉しい出会いが待っていました。

兵庫に住んでいる池田君と会えたのです。

中学2年で身長175!立派です。

来年はきっと兵庫選抜として中学生大会に出場でしょう。


ご家族の皆さんもお元気そうで本当に嬉しいひと時でした。


また会場では日川高校の成田君、佐賀工業OBの中原君などなど

沢山のラガーマンに再会しました。


また89回も花園でお正月を!と心に誓ってグランドをあとにしました。