8月3日から大分県中津江村の鯛尾スポーツセンターで開催された



新島杯第29回九州ジュニアラグビーフットボール大会に参加した佐賀ジュニア中学部は

3日熊本ラグビースクールと対戦。



前半開始早々先制されたものの、粘り強いタックルと果敢なアタックで同点に追いつき

後半逆転に成功。



14対7で見事勝利しました。



翌4日には大分ラグビースクールを下した鞘ケ谷との対戦しました。



佐賀ジュニアの信条である粘りのタックルと速い展開ラグビーを仕掛けましたが、



攻守に一歩及ばず残念ながら負けてしまいました。



福岡第二代表の強豪相手に最後まで怯まずボールを追い続けた選手たちは本当に

立派でした。



特に3年生はこの試合が最後の試合となるため、ノーサイドの笛が鳴るまで気迫あふれる

プレーを見せてくれました。



選手皆に心から拍手を送りたいと思います。



新島3

新島2

新島1