※当ブログは、肛門周囲膿瘍や痔ろうの事を記録として残しております。下の表現が多くなりますので、ご注意ください。私自身も他の方々のブログを読ませていただき、心強くまた参考にさせていただきました。私のブログが読まれました皆様の、何かしらのお役に立てたならば幸いです。

※松島病院関係者の皆様、大変お世話になっております。ブログの記載にて不適切な表現がございましたら、速やかに対処いたします。ご連絡ください。

 

久しぶりの更新ですねチュー

前回からの更新の後は、11月18日(土)に術後の経過を診せに行き、経過は順調との事で特に何事もなく生活をしてましたキラキラ

 

 

12月2日(土)、松島病院に経過を診せに通院しました照れ

土曜日の松島病院は凄く混み合いますハッので、今回も早く着き7時50分に診察券を受付提出。私の家からは早起きしてもこの位に着くのがやっとこさですので、1番の方は家を何時に出ているのかなと思ってしまいますね(家が近いのでしょうか...?)。

8時を過ぎてから人が多くなってくる感じがします。相変わらず混んでいますもやもや

 

8時20分頃に名前を呼ばれ、受付票を受け取りました。今回は34番でした口笛

今迄の経験からすると、担当医の先生が少ない時以外は、この番号位だと9時頃に会計が終わるかな?って感じです。

 

 

8時50分頃に名前を呼ばれ、5番診察室前に移動します照れ

名前を呼ばれてから診察までは、比較的すぐに始まります。いつもの先生が今回も診察です。手術する前までは色々と先生が変わっていた感じがするのですが、術後はこの先生が担当医なのかな。

 

先生から身体の様子を聞かれましたので、ここ最近は便をした後に血が付かなくなったことを伝えました。順調みたいですグリーンハーツ

そして、看護師さんに「パンツを緩めてベッドに横になって下さい」と言われベッドラブラブに。もぅこのあたりは慣れちゃいました。でも、相変わらず指診や器具を使ってはウッ!となっちゃいます(仕方ないかなこれは...)。

 

診察の結果は順調、特に制限することもなく普通の生活を送ってくださいとの事ですもぐもぐ

次回は内圧検査を行ってくださいとの事です。この内圧検査を行い結果を聞いたら、通院は最後になるかもしれないとの事ですグッ爆  笑

 

診察後は内圧検査の予約を1番診察室の前で行い、そして会計。

予想通り、終わったのは9時頃でした。

 

通院のあと、相鉄線上星川駅の近くにある日帰温泉「満天の湯」に寄りました温泉

この温泉は、漢方炭酸泉という他にはあまりない温泉温泉があり、お気に入りの場所です。

オススメできますので、近くに行かれた方は寄ってみても良いかもしれませんデス。

 

 

満天の湯
https://mantennoyu.com
神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1
045-370-4126