※当ブログは、肛門周囲膿瘍や痔ろうの事を記録として残しております。下の表現が多くなりますので、ご注意ください。私自身も他の方々のブログを読ませていただき、心強くまた参考にさせていただきました。私のブログが読まれました皆様の、何かしらのお役に立てたならば幸いです。

※松島病院関係者の皆様、大変お世話になっております。ブログの記載にて不適切な表現がございましたら、速やかに対処いたします。ご連絡ください。

 

前回の通院の午後2時過ぎは凄く混んでいましたので、今回は早起きをして松島病院に行きました爆笑



現在の様子は、手術の後は夜時々痛くなりますので、夜寝る時に痛み止め(ロキソニン)を飲んでいます。膿は殆どありませんが、便をしたあとに時々血が付く事があります
びっくり
仕事(ディスクワーク)中に痛くなる事がありませんが、立ち上がったり歩いたり(特に階段の上り下り)の時に微妙に痛くなったりしていますもやもや

8時5分頃に2Fの受付に着くと、、、そこは前回にも増した混みようでありました(何時頃に来ているんんだろぅ、、、このヒト達 ガーンアセアセ
今回の受付票は55番。



8時10分頃、「診察の準備が出来ましたので、名前を呼ばれた方から診察を始めます」とアナウンスが入りました。
何分待つかなんて、この時点では分かりません。混み合う待合の中で、動画を見たりやツムツムをしながら待ちます。

9時25分頃に、前回と同じ5番診察室に呼ばれました。
ここまでで、既に1時間20分待ちました
ガーンヤレヤレデス


診察は相変わらずパンツを緩めて肛門様を露出し、そして指診と直腸鏡?を使っての診察です。もぅ何度指診をされたか覚えていませんが、未だに慣れませんびっくりガーンウッ!となりますアセアセ


今回の診察では、なんだか患部のトコロを広げられたみたいで、薬を塗られました笑い泣きガーン
消毒なのか他の薬なのかは聞けなかったので分かりませんが、この薬を塗るとズキズキと ガーンアセアセ

そして、キシロカインゼリーかな?痛み止めをその後に塗られましたガーンガーン

んで、お酒と温泉の事を聞いてみると...

先生「痛み止め(ロキソニン)を飲んでいる間は、アルコールは ダメ
ハッです

(と言う事は、痛み止めを飲まなければOKってことね口笛タラー

「温泉またはお風呂は問題ありませんが、今日は薬を塗りましたのですぐは ダメハッです

(通院の後に日帰り温泉に寄ろうと思っていた さがじろうですが、ここで断念...笑い泣き

軟便剤の薬がきれかかっていましたので、処方してもらいました。

9時45分頃に受付終了。
朝早く起きて来てみても、約1時間半位かかりましたね
ガーンアセアセ

次回は2週間後の通院です。