※当ブログは、肛門周囲膿瘍や痔ろうの事を記録として残しております。下の表現が多くなりますので、ご注意ください。私自身も他の方々のブログを読ませていただき、心強くまた参考にさせていただきました。私のブログが読まれました皆様の、何かしらのお役に立てたならば幸いです。

※松島病院関係者の皆様、大変お世話になっております。ブログの記載にて不適切な表現がございましたら、速やかに対処いたします。ご連絡ください。

 

深夜3時半頃に患部がジンジンと痛み出したので、ロキソニンを飲みましたガーン

昨日入院されてきた2人は明日の手術をむかえ気が気ではないんでしょうねもやもやワカルカワル

 

朝6時にいつも通りに起床。

そぅ言えば今日は月曜日なんですね、入院していると曜日の感覚が分からなくなります。起きてすぐ便(量:中、硬さ:3)。そのあとお尻を綺麗にするために、1回目の坐浴。

月曜日は普段読んでいる少年ジャンプの発売日ですので、iPadのアプリで購入DL。読んでいると朝食になりました。

 

術後6日目【突撃隣の病院食 朝食編】

パン、鶏そぼろスープ、フレンチ和え、ヨーグルト。

 

ジャンプを読んでいたらお風呂開始の8時半を越えてしまいましたので、本日2回目の便(量:小~中、硬さ:3)をして、慌てて3Fのお風呂温泉に行きます。昨日日曜日はお風呂温泉がなかった&普段よりも少し遅い時間のため、順番待ちが出来ていました。15分位待ってからお風呂照れ温泉

 

部屋に戻ると昨日入院された2人の方が、慌ただしく手術に向かうところでしたアセアセ

手術当日は自分もこんな感じで看護師さんに対応してもらっていたんだなと思い、様子を聞いていました。手術を受ける本人は長い時間の様に感じられましたが、周りからみていると手術に向かってから戻ってくるのは案外早い感じですねグリーンハーツ

 

10時過ぎに回診。今日は回診開始から部屋に来るまで早かった気がします。

先生にいつもの様に患部を見せると「順調ですね。そろそろ退院の日を決めましょうかキラキラ」と言われました。隣のオジ様も同じく退院が出来るみたいです。オジ様は1日早めて明日に出来ないかと聞いていましたが、どうやら同じ水曜日になりそうな感じです。

 

術後6日目【突撃隣の病院食 昼食編】

きのこスパゲッティ、かぼちゃ含め煮、フルーツ寒天。

 

昼食後に本日3回目の便(量:小、硬さ:3)。その後、2回目の坐浴。

15時頃に3回目の坐浴。

 

ここ松島病院では15時頃におやつがります。お煎餅とクッキーから選べて、気分で選んでます。今日はお煎餅にしました(クッキーの写真を撮っていないので明日撮ろうかな)。

 

今日手術をされた2名の麻酔がきれてきたみたいです。痛そうですえーんハッ

私と同じく麻酔の点滴、そしてロキソニンを飲んでいますが、1人の方はロキソニンでも効かずに注射を打ってもらっているみたいです。また1人の方は、尿を頑張ってはみるものの自力では出来ず、看護師さんにカテーテルを使ってもらっているみたいですガーンあせる自分のチ〇ポ〇にカテーテルを入れるのは痛いと聞いてか知ってか、1回毎に入れるか入れっぱなしにするかで悩んでいる感じですね。さがじろうは自力で出せたので、申し訳ないけど本当に良かったなと思ってしまいましたニヤリ音譜

 

術後6日目【突撃隣の病院食 夕食編】

五穀ご飯、親子煮、金平ごぼう、おかか和え、味噌汁。

 

夕食後に4回目の坐浴。

 

今日予定されていた術後の説明は、総医院長先生が会議で抜けられずに夕方から明日に延びてしまいました笑い泣きえーんあせる

これから松島病院に入院され執刀が総医院長先生になる方は、術後の説明は他の先生に比べてタイミングによるので気長に待った方が良いかもですねキラキラ