※当ブログは、肛門周囲膿瘍や痔ろうの事を記録として残しております。下の表現が多くなりますので、ご注意ください。私自身も他の方々のブログを読ませていただき、心強くまた参考にさせていただきました。私のブログが読まれました皆様の、何かしらのお役に立てたならば幸いです。

※松島病院関係者の皆様、大変お世話になっております。ブログの記載にて不適切な表現がございましたら、速やかに対処いたします。ご連絡ください。

 

昨晩21時の消灯の後、24時45分頃に手術のところが痛くなり、ロキソニンを飲みましたアセアセ

 

今日は日曜日、ドクターの回診もなくまた看護師さんも気持ち少ない感じがします。

日中2Fなどにも探検しに行ってきましたが外来がなく、静かなフロアでした。

そういえば入院をした10月9日も3連休の祝日でしたので、フロアはこんな感じでしたね照れ

 

今日は残念ながらお風呂温泉がありませんので、起きてすぐ6時40分に1回目の坐浴。

坐浴をして刺激されたのか直ぐ後に1回目の便(量:小、硬さ:3)。

 

 

術後5日目【突撃隣の病院食 朝食編】

パン、野菜スープ、海藻サラダ、ヨーグルト。

 

午前中は音楽おんぷを制作したり、友人が先日Liveおんぷを行った音源を聞かせてもらったりしながら、まったりと午前中を過ごしていました。

回診がなく、またお風呂もない日は時間がゆっくりと過ぎて行きます。

こぅ思えるのも順調に回復してきている証拠なのでしょうかねウインクキラキラ

 

10時30分に2回目の坐浴。そしてその後、2回目の便(量:中、硬さ:3)。

 

術後5日目【突撃隣の病院食 昼食編】

ご飯、鶏の南部焼、マカロニサラダ、煮浸し、杏仁豆腐。

 

12時45分頃に3回目の坐浴。15時30分頃に4回目の坐浴。

午後はU-NEXTで映画を見たり、秋アニを見たりしながら過ごしていました。秋アニは、【血界戦線】【鬼灯の冷徹】【つうかあ】など楽しみなアニメが多いです。夏アニが さがじろう 的には合わないものが多かったので、楽しみですグリーンハーツ

 

術後5日目【突撃隣の病院食 夕食編】

五穀ご飯、青椒肉絲、れんこん金平、甘酢煮、りんご。

 

5時55分頃に3回目の便(量:中、硬さ:3)。

18時25分頃に5回目の坐浴。

 

ここ毎日飲んでいる薬。

カロナール錠(毎食後&寝る前×2個)、フロモックス錠(毎食後×1個)、セルベックス細粒(毎食後×1個)、MK散(毎食後×1個...センブリが入っているので苦いもやもや)

これに痛みが強くなってきたら、ロキソニンを飲んでいます。