※当ブログは、肛門周囲膿瘍や痔ろうの事を記録として残しております。下の表現が多くなりますので、ご注意ください。私自身も他の方々のブログを読ませていただき、心強くまた参考にさせていただきました。私のブログが読まれました皆様の、何かしらのお役に立てたならば幸いです。

※松島病院関係者の皆様、大変お世話になっております。ブログの記載にて不適切な表現がございましたら、速やかに対処いたします。ご連絡ください。

 

朝方4時前、ジンジンと手術の後が痛くなりロキソニンを飲みましたガーン

夜9時に就寝して朝6時に起きる生活にも慣れてきましたね。まぁ私の場合普段から夜10時半頃に寝て、朝5時に起きる生活をしていますので、他の方よりも入院リズムに慣れやすいかもですウインク

 

術後4日目【突撃隣の病院食 朝食編】

パン、かき玉スープ、フレンチサラダ、ヨーグルト。

 

7時半頃に1回目の便(量中・硬さ3)。この便と合わせて坐浴の1回目を行いました。

8時半を少し回ってからお風呂温泉にGo!日曜はお風呂温泉に入れないためか、今日は今迄の日よりも混んでいました。少し待ってから昨日と同じ場所で入浴温泉

お風呂に入ると少し患部が痛くなった感じがしますハッ

お湯で血行が良くなかったからかなアセアセ

 

お風呂から帰ってきて2回目の便(量中・硬さ2~3)。

10時半頃に2回目の坐浴。

 

術後4日目【突撃隣の病院食 昼食編】

ご飯、鶏の韓国風煮、肉じゃが、酢の物、バナナ

 

昼食後3回目の便(量小・硬さ2)。13時前に3回目の坐浴。

 

今日は2Fの検査室で採血をしてねとのことで、14時半前に2Fに行って血を抜かれてきましたガーン 2~3本採血されるのかなと思っていましたが、1本でしたびっくり

 

15時に4回目の坐浴。

入院時に購入したセットにあるパッドがなくなりましたので、3Fに行き5個購入。

17時半に5回目の坐浴。

 

術後4日目【突撃隣の病院食 夕食編】

ご飯、ミートグラタン、ビーンズサラダ、ごま和え、味噌汁

 

朝看護師さんに確認を行いましたら、手術を担当された総医長が本日と明日はお休みとのことで、 さがじろう の術後の説明は月曜に行うとの事ですえーん笑い泣きあせる

 

便ぃおんぷ便ぃおんぷ Oh 便ぃおんぷ便ぃおんぷ ま・だ・な・い せ~っめぃぃ~おんぷ

(いけないルージュマジック土下座