※当ブログは、肛門周囲膿瘍や痔ろうの事を記録として残しております。下の表現が多くなりますので、ご注意ください。私自身も他の方々のブログを読ませていただき、心強くまた参考にさせていただきました。私のブログが読まれました皆様の、何かしらのお役に立てたならば幸いです。

※松島病院関係者の皆様、大変お世話になっております。ブログの記載にて不適切な表現がございましたら、速やかに対処いたします。ご連絡ください。

 

夜中2時頃、手術のところが痛くなりましたもやもや

どぅやら痛み止めの薬がきれたみたいです。ジンジンして寝れなそうなので、ロキソニンを飲んだところ落ち着きました。ロキソニンの飲みすぎは嫌なのですが仕方がないですタラー

 

朝6時起床。いきなりライトがつきますキラキラ

普段5時に起きている生活をしているので、身体が便意を覚えており便をしたくなりました。前回6月の切開手術の後、はじめて便をした時は足全体にくる衝撃の痛さ!があったので、恐る々チャレンジ。いきまないで出るがままに任せたところ、特に痛みもなく出せました。この術後の便の痛みが悩みどころだったので、一安心です照れ

 

術後2日目【突撃隣の病院食 朝食編】

パン、和風ポトフ、アスパラサラダ、ヨーグルト

 

看護師さんが来て点滴。今日まで点滴を行うとの事で、点滴のカテーテル(針)も一緒に抜いてもらいました。テーブの部分が痒くなっていたので助かりましたグリーンハーツ

点滴のあと、本日1回目の坐浴温泉

 

ドクターが診察にまわってきました。ロキソニンをよく飲んでいる事を伝えると、朝昼晩と寝る前に飲むカロナールを出してもらえるとのこと。これに合わせて、痛い時にロキソニンを飲んでとのことです。

 

ドクターの診察が終わると、今日からお風呂解禁です。お風呂のことは、ネタが無くなりますので後々詳しく書きますね。

お風呂から帰ってきてから、3Fの売店にヤングジャンプを買いに行きました本

読んでいるとお昼になりました。

 

術後2日目【突撃隣の病院食 昼食編】

ご飯、牛肉オイスターソース炒め、かんぴょうのゴマ炒め、レンコンの梅肉和、中華スープ

 

お昼後に2回目の坐浴温泉 

14時45分頃に3回目の坐浴温泉 

3回目の坐浴のあと痛みが出てきましたので、ロキソニンを飲みました。

 

17時30分頃に4回目の坐浴温泉

アマゾンプライムの動画を見ていましたら夕食になりました。

 

術後2日目【突撃隣の病院食 夕食編】

五穀ご飯、白身魚マヨネーズ焼、ひじき煮物、冷やし南瓜、バナナ