※当ブログは、肛門周囲膿瘍や痔ろうの事を記録として残しております。下の表現が多くなりますので、ご注意ください。私自身も他の方々のブログを読ませていただき、心強くまた参考にさせていただきました。私のブログが読まれました皆様の、何かしらのお役に立てたならば幸いです。

※松島病院関係者の皆様、大変お世話になっております。ブログの記載にて不適切な表現がございましたら、速やかに対処いたします。ご連絡ください。

 

カテーテルの恐怖に怯え(使いませんでしたが)あけた術後1日目の朝っおねがい

朝一で看護師さんから立ち上がりOKの許可をもらい、また手術の為につけていた圧迫ストッキングを外す許可も出ました。午前中は病室とトイレの行き来のみですが、昼食後は3Fにある売店までなら行ってもOKとのことです音譜爆  笑音譜

 

術後1日目の【突撃隣の病院食 朝食編】

お粥&具なし味噌汁、骨なし鮭と軽い漬け物。

「たいみそ」がチューブで付いてきました。手術が終わって「おめで鯛」ってことかもですね照れ

 

 

朝食のあとはドクターが回ってきての診察。問題なしとのこと。

松島病院名物の「フロートレー」のやり方を看護師さんから教わります(これは後のブログにて、書くことなくなっちゃいますからねあせる

 

術後1日目の【突撃隣の病院食 昼食編】

五穀ご飯、豚肉と野菜のみそ炒め、シュウマイ、白滝のごま和え、ミカン

 

昼食後は3Fの売店に行き、レンタル円座を借りました(100/日)。これがないと座るのが辛くて々だったので助かります。また水なども買いました。

 

13時半頃には嫁さんと義父&義母が見舞いに来てくれました。見舞いの時間は14時から19時ですが、その前はデイルームで会う事が出来ます。着替えなどを持ってきてくれ、手術の様子などを話している間に14時になりましたので、部屋を見てもらいました。思いのほか広くまた綺麗との感想。

 

嫁さんなどを見送りU-NEXTでアニメを見ていましたら、今度は自分の父&母が見舞いに来てくれました。見舞いに来て頂けるのは凄くありがたいのですが、連続するとバタバタになりますねチューデモアリガタイ

 

術後1日目の【突撃隣の病院食 夕食編】

ご飯、ぶりの照焼、なべしぎ、もずく酢、ナシ