※当ブログは、肛門周囲膿瘍や痔ろうの事を記録として残しております。下の表現が多くなりますので、ご注意ください。私自身も他の方々のブログを読ませていただき、心強くまた参考にさせていただきました。私のブログが読まれました皆様の、何かしらのお役に立てたならば幸いです。

※松島病院関係者の皆様、大変お世話になっております。ブログの記載にて不適切な表現がございましたら、速やかに対処いたします。ご連絡ください。

 

今日は入院日。ついにこの日が来てしまいましたびっくり

 

松島病院の受付は食事をとり11時45分から12時迄までなので、早めに家を出ましたが到着はギリギリになってしまい、途中のコンビニでサンドイッチを買って食事に笑い泣き

 

 

通院時は入口でスリッパを貸してもらうのですが、今日は入院ですので持参したスリッパを履きかえ1Fの受付に行きます。11時50分頃の到着で11番目でした。既に15人位の方が入院の受付を待っていました。家族連れが多いみたい。さがじろうは、諸々待たせるのも何なので、妻には来なくても良いよと言っており1人あせる

 

受付の後は3Fに移動して薬剤科に移動。ここでは持参した薬のチェックとアレルギーなどの問診をしました。薬の持参はなくアレルギーもないので普通に終了。

 

前回6月に切開手術を行った時は3Fでしたが、今回暫くの間お世話になる部屋は5Fでした。窓側の方が明るくて良いかなと思っていましたが、廊下側のベッドでした。残念っニヤリあせる

部屋は同じ日に入院された親父様と一緒です。親父様は奥様と一緒に来ており、奥様は心配なんでしょうね。いろいろと話されていました(暫くの間はビール飲めないんだかとか、何で入院するのに冷蔵庫に飲み物を冷やしたの?とかw)。

 

ベッドまわりの説明を。

向かって左はTVや金庫・冷蔵庫など。右は事務所などによくあるロッカー。ベッドの上にはライト、そしてテーブル。頭の上にはコンセントとナースコールがありました。ベッド横のガードは、S字フックをかけておくと便利だと思います(さっそく付けました)。


ベッドの横にはTVがあります。このTVはテレビカードを利用して使用出来ます。

地上デジタル放送800分/1000円、BSデジタル&CSデジタル放送600分/1000円とのこと(2017年11月現在)。

 

 

テレビの下にはカード式簡易金庫。ここに貴重品を入れて、カードは首から下げれます。

 

金庫の下には冷蔵庫。24時間100円(テレビカードで使用できます)。

 

ベッドの上には2つのコンセント口。携帯電話やタブレットなど沢山の電気製品をお持ちの方は、分けるタップなどが必要になりますのでお忘れなく。もちろん持参しました。