※当ブログは、肛門周囲膿瘍や痔ろうの事を記録として残しております。下の表現が多くなりますので、ご注意ください。私自身も他の方々のブログを読ませていただき、心強くまた参考にさせていただきました。私のブログが読まれました皆様の、何かしらのお役に立てたならば幸いです。

※松島病院関係者の皆様、大変お世話になっております。ブログの記載にて不適切な表現がございましたら、速やかに対処いたします。ご連絡ください。

 

前回の書込みに続き、今日もホテルに泊まっての業務。長時間座りっぱなしの仕事は、痔系にとっては良くないのだろうなと思いつつも致し方ない。

 

日中トイレに行き、あてて続けているナプキンを見てみると血が付いていた。

肛門周囲膿瘍の切開から肛門様にかけて結ばれている紐が引っ張られたからなのか、それとも久しぶりに膿が出たのか、どちらなんだろう。前者の様な気もするけど。。。