※当ブログは、肛門周囲膿瘍や痔ろうの事を記録として残しております。下の表現が多くなりますので、ご注意ください。私自身他の方々のブログを読ませていただき、心強くまた参考にさせていただきました。私のブログが読まれました皆様の、何かしらのお役に立てたならば幸いです。
 

6月7日(水)頃だっただろうか、ウォシュレットを使っていたら急に肛門に鈍い痛みを感じた。ウギャ!の状況。

そして日が経つにつれ、ますます肛門周辺が痛みを増してきた。
歩いていても痛い、ズキズキしてくる。
ついに週末にはロキソニンを飲まなければいけない位の痛みになってきた。
立っていても痛く、座っていても痛い。寝ているしかなかった。
土曜日にはパンツにネバネバとした液がついた。膿である。

そして週明けの6月12日(月)、自宅近所にある相模大野にある、おなかとおしりのクリニックに行く事にした。

これが肛門周囲膿瘍とは病院で初めて知るのだが、この時点ではまだ分からない。どうしたんだ!状態である…。