TODAY'S
 
本日の韓国語基礎講座

 

2024.03.02

 

6.韓国の助詞

 

회화2. 저는 축구가 정말 좋아요. 

会話2. 私はサッカーが本当に好きです。

 

A: 저는 축구 정말 좋아요. 

私はサッカーが本当に好きです。

 

B: 우와!! 저 축구 굉장히 좋아해요. 

わあ 私もサッカーが すごく好きです。

 

A: 그럼 야구 좋아해요? 

それでは 野球も好きですか?

 

B: 아니요. 야구 싫어해요. 

いいえ 野球は嫌いです。

 

A: 저는 축구 야구 제일 좋아요. 

私はサッカーと野球が一番好きです。

 

B: 저는 축구 좋아해요. 

私はサッカーだけ好きです。

 

*조사(助詞) 

 

*연습(練習) 

 

단어를 넣어서 연습 해 봅시다.
単語を入れて練習してみましょう。

A: 저는           (이)가 정말 좋아요.  

(わたしは、     が好きです。)

 

B:           도 좋아해요? 

          も好きですか?) 

 

A: 아니요.           는 싫어해요. 

(いいえ、          は嫌いです。) 

 

B: 저는           만 좋아해요.

(私は、          だけ好きです。)