ようやく星二つ | 気まぐれゲームプレイ記

気まぐれゲームプレイ記

気まぐれプレイヤーkisaraが気の向くままにプレイするゲームの記録がメイン。現在はドラゴンズドグマ絶賛プレイ中!

そんなわけで、ほうほうの体で卵運搬クエストをどうにか終了すると、これで最初のレベルの村クエストはコンプしたことになり、いよいよ次のステップに・・・・


と思っていたら、その前に緊急クエストなるものが入り、これをクリアして初めて次のステップに進めるのだそうです。


そのクエストの内容とは、ランポスどもを統べるリーダー、その名も『ドスランポス』というモンスターを討伐せよ、というもの。


このドスランポスとは、通常のランボスよりも一回り大きく、素早さも体力も高く、さらに賢いので、自身の体力が少なくなってヤバイと感じると、他のエリアに逃げて体力回復することもあるという、これってまさにハンターkisaraがいつもやってることと一緒ですな (´・∀・`)


とにかく目的はこのリーダーだけで、他の雑魚モンスターは無視してもいいとのことで、これならkisaraにでもどうにかなりそうです。


なにせ、先の卵クエストと違って身軽だし、何の制約もなく思う存分得物をふり回して暴れることが出来るわけですから、卵クエストで溜め込んだストレスを発散するにはもってこいの機会になることでしょう♪


ドスランポス?ボッコボコにしてやんよ!(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━・・・・


というわけで、新米ハンターkisara、村クエスト(星一つ)卒業試験開始!!>遅(^-^;


ターゲットのランポスどもの親玉は、体つきや模様は雑魚と一緒ですが、たしかに若干大きいし、頭には目印の赤いトサカが付いてるので、会って一目で分かりましたヽ(´∀`)9 ミィ~ツケタ!


一応ボスモンスターなので、相手にもこちらを認識されると、BGMも変わるし、マークもつくんですけどね(´ー`)


まずは挨拶代わりに、閃光玉を一発お見舞いしてやります。


すると、周囲の雑魚たちも交えて敵がしばし目くらまし状態になるので、その隙に斬って斬って、斬りまくりるのですが、とにかく次々と雑魚ランポスどもが集まってくるので、もうひっちゃかめっちゃかで訳分からない大乱闘の様相を呈してます(;´∀`)


どれだけ雑魚が集まって来ようと、こちらの目的はリーダーただ一体だけなのだから、他の奴らは無視して、ひたすら狙いをつけて斬りまくります。


雑魚どもも、リーダーに呼ばれてきたものの、仲間同士でダメージを与え合ったり、上手くすればリーダーにも飛び掛ってダメージを与えてくれたりするので、こちらにとっても決して不利ばかりの状況ではないようです。


と、その時、突然リーダーがこちらに背を向けて、走って逃げて行こうとしましたので、kisaraも当然後を追って隣のエリアに移動。


逃がさん、お前だけは・・・・!


って、実はkisaraにとっても、敵が隣のエリアに逃げてくれたのは好都合だったんですけどね。


というのも、周囲の雑魚どもがうざすぎて、あそこではもし倒せたとしても、素材を剥いでる余裕すらなさそうでしたので。


おかげでこの後無事に止めを刺して依頼を達成したら、ゆっくり素材を剥ぐことが出来ました♪


「ドスランポスの牙」という初めての素材で、これはきっと貴重な改造素材になるのでしょう。



ドスランポス撃破!☆-(ノ゚Д゚)


とにかくこれでようやく星二つクエストに進むことが出来ました!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ここまで実に長かった・・・


って、このゲームではまだまだ序の口、これからはもっと難易度の高いクエストをこなしていかなければならないのですが、果たしてkisaraは今後ハンター生活を続けて行けるのでしょうか・・・・(;・∀・)