先日、地域猫🐈つながりの人付き合いで
精神的にものすごく、疲れてしまいました😓

その方は、家庭の事情で、ニャンズ達の
餌やりができなくなりました…。

彼女は、餌やりやニャンズを触ることができないのに、新顔ニャンズの去勢手術しないといけないし、ミケ猫の耳が赤くなっているから様子見てきてほしい、暑くなってきたから〇〇さんは水やりしないから、ニャンズ達の水分補給が心配だ、ニャンズ達のノミダニの薬付けしてほしい…など

小姑みたいに、色々口出ししてきて
言っていることは、正論なんですが
ものすごく心配症で、真面目過ぎるから
精神的にものすごく疲れてしまいました😓

近所の地域猫は8匹います🐈
午前中は、女性と男性の方が交代で餌やりし
午後は、3人の女性の方が交代で餌やり
しています🐈

私は不定期で、おやつのチュールと
少しのキャットフードをあげに
ニャンズ達のところに行っています🐈

餌やりしている人達をもっと信じて
任せるしかないと、私は思いました☺️

今回のことを通して感じたことは
私にも、会社勤めしていた時
彼女と同じように
ものすごく心配症で真面目で
他人を信頼することができずに
何でも自分でやっていたなと思い💦
こんな風に周りの人を
疲れさせていたのかな⁉️思いました💦

そして、人にしたことは、必ず
自分に返ってくるものなんですね⁉️

『人は鏡』という言葉があるように
人を見て参考にして
自分を振り返って改めていくもの✨

『人生の鏡の法則』という言葉があるように
自分の人生に起こる問題の原因は
全て自分自身の中にあるもの✨

ハッとして
私にも、同じようなことがあったから
こんな風に人を疲れさせてしまっていたんだ💦
これからは、気をつけたいと思います☺️

精神病になってからは
自分でできないことが増えたので
周りの人達に頼って、手抜いて
完璧にやらない、細かいことは気にしないで
ボチボチ生きています☺️

良い人生勉強させていただきました✨












チュールをおねだりするニャンズ達が

とっても可愛い😍癒されます✨