今日は、千葉にある
チバニアンビジターセンターに行き、
チバニアンの地層を
見に行って来ました☺️








途中、海ほたるに、立ち寄って、

お昼ごはんを食べて、






私の両親の好物のピーナッツ饅頭を
お土産に、買ってきました😆
















チバニアンセンターは、入場無料で、
1人300円で、長靴無料レンタル付きで、
地元のガイドさんが、
詳しい地層の案内をしてくれました👀


川で貝の化石探しができて、
なかなか、楽しかったです😆

帰り道、かなり急な登り坂を
ゼイゼイ、ハアハア、しながら登って、
駐車場まで、戻ってきました😅
良い運動になりました💦
歳を感じる今日この頃です…。