こんにちは

愛知県犬山市にてハンドメイド活動していますOllie'sです爆  笑

 

 

ブラザー ・ キャンバスワークスペース(カッティングマシーン スキャンカットを購入すると無料で使用できるアプリケーション)の使い方を

私が使いながら覚えた操作方法でお伝えできるオンラインレッスンの準備が出来ました音譜

 

CanvasWorkspace

 

    ハンドメイド活動され、カッティングマシーンをお持ちの多くの先生方は

    イラストレーターを使用していっらしゃいます

    でも…イラストレーター?!

    昔は料金を支払えばソフトが買え使用できました

    今は月々の使用料でソフトが使えます

    ん~!!!!悩む~

    イラストレーターに代わるフリーソフトも使ってみました。

    が!!!結局、大体の事はキャンバスワークスペースで作れるじゃ~んびっくり

    わかったので、ブラザーさんが無償提供している

    キャンバスワークスペース使う事にしました

 

    先にカッティングマシーンレッスンをされていたmargaretはらきみよ先生により

    監修頂きました  

  • カッティングマシーンを持っているけど使いきれてない!
  • 宝の持ち腐れ!
  • 購入したいけど迷っていいる!

上記のお声がある事も伺い沢山考え、お手伝い頂き出来た上がったレッスンです爆  笑

ほんとうに、楽しい機械ですドキドキ

私が楽しんでいるアルコールインクアート・アゲートスライ・スタイリングジュエリー®  

カッティングマシーン本体だけよりパソコンでデータ作成の方が幅がひろがります

迷っていらっしゃれば、まずご連絡ください

お待ちしていますニコニコ