出勤日でありました令和6年5月のある日、北海道小樽市の職場で通常どおりに勤務しておりますと、正午のランチタイムを迎えたことから、サラメシ(昼ごはん)をいただくべく、小樽地方合同庁舎の1階に位置する「小樽地方合同庁舎食堂」を再訪し、


日替わり定食 (B定食)520円」を選択いたしました。

( ゚∀゚)ウヒョー!!

こちらの日替わり定食については、


セルフサービスのご飯(大盛りやお代わり自由)、


同じくセルフサービスの吸い物(大盛りやお代わり自由)、


千切りキャベツが添えられたメインの豚しょうが焼き、


数種類の中から選べる小鉢(この日は"竹輪で包んだポテトフライ天"を選択)という組み合わせであることを確認した上、そのまま実食してみましたら、


しょうが焼きの柔らかい豚肉は、めちゃくちゃ美味しく、


竹輪で包んだポテトフライ天共々、あっという間に完食したのでありました。