令和6年5月のある日、北海道札幌市内の出張に出かけました私は、間もなく12時を迎えようとしていたことから、時間調整のために立ち寄りました札幌市西区の「イオン 札幌発寒店」のフードコートにまいりまして、


そのフードコート内の「幌加内製麺 イオン札幌発寒店」を初訪問し、昼ごはんをいただくことといたしました。

(^ω^三^ω^)おっおっおっ

ひとまず、


メニューから選びました商品をカウンターで注文、代金先払いした上、


セルフサービスの冷たいお水を飲みつつ、暫し待機しておりましたら、


注文してから約5分後、呼出器がピーピーと鳴りまして、


私が注文いたしました「ミニ豚ザンギ丼セット 770円」が出来上がりました!

・:* .(( °ω° ))/.: .゚・*..☆.✨SOBA✨.☆.。.:. *:゚・:* .(( °ω° ))/.:


そのミニ豚ザンギ丼セットについては、


並盛よりもやや少ないご飯の上に、


甘辛いタレが絡んだ豚肉が盛られたミニ豚ザンギ丼

並盛の


冷たい盛りそば


麺つゆ


薬味がセットになっておりました。

٩(๑'ڡ'๑)۶イタダキマス

それでは、


麺つゆに薬味を投入した上、


こちらのミニ豚ザンギ丼セットを実食してみましたら、


日本一のそばの生産地である北海道雨竜郡幌加内町産使用の盛りそばは、程よい喉越しとコシの強さがあり、


柔らかい豚肉使用のザンギ丼共々、めちゃくちゃ美味しく、あっという間に完食したのでありました。