出勤日でありました令和6年5月のある日、北海道小樽市の職場で通常どおりに勤務しておりますと、正午のランチタイムを迎えたことから、サラメシ(昼ごはん)をいただくべく、小樽地方合同庁舎の1階に位置する「小樽地方合同庁舎食堂」を再訪し、


日替わり定食 (B定食)520円」を選択いたしました。

- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こちらの日替わり定食については、


セルフサービスのご飯(大盛りやお代わり自由)、

同じくセルフサービスのみそ汁(大盛りやお代わり自由)、

千切りキャベツが添えられました


メインのチキンカツ、


数種類の中から選べる小鉢(この日は"レンコンのはさみ揚げ"を選択)という組み合わせであることを確認した上、そのまま実食してみましたら、


いい感じに揚げられた柔らかいチキンカツは、濃厚なソースがかかっていることから、めちゃくちゃ美味しかったですし、


レンコンのはさみ揚げも、見逃すことができないぐらいにとっても美味しく、もちろん完食したのでありました。