令和6年5月のある日18時15分頃、茨城県東茨城郡大洗町大洗港フェリーターミナルで、


大洗港始発


商船三井さんふらわあ

苫小牧港行き
19時45分発(大洗港)

担当

さんふらわあ ふらの

に、相棒であるBMW  G310GSと乗船いたしました私は、船内の2階車両甲板にGSを駐輪した上、狭い階段をテクテク歩き、5階プロムナード付近でスタッフさんによるカードキー型乗船券の確認を受けて向かった先は、


5階船首側のトラック運転手さん専用のドライバーズルーム前に位置する


コンフォートという種別の客室の5C01号室でありました。

((φ(・д・。)ホォホォ

ちなみに、コンフォートという種別の客室については、


個室ではなく、相部屋とはなりますが、


上下2段のカプセルホテル型の寝台席となっておりまして、いわゆる雑魚寝型の客室よりもプライベートが確保されておりました。

ू(°͈𐃬°͈ ू✧.。.:*いぃ!!

この時の私は、


5C01号室の15番という下段寝台席が指定されており、


寝台席の全景


使い捨てスリッパ、寝具、


小物置き台、照明、電源ソケット


テレビ


ハンガー


カーテンという設備内容を確認した後、


「混雑する前に済ませておかねば!」と思いまして、


5階船尾側に位置しておりました紳士用展望浴場にまいりましたら、いまだ乗船手続き中であったためか、狙ったとおりに空いており、ゆっくり入浴することができたのでありました。