令和6年5月のある日、北海道千歳市新千歳空港から、


新千歳空港始発


ジェットスター・ジャパン

GK120便
成田国際空港行
20時50分発(新千歳空港)

で内地に向かいました私は、翌朝、

預けておりました相棒であるBMW G310GSと再開することができまして、そのまま北海道に連れて行く旅が始まりました。

¨̮♪ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ¨̮♪

・・・とは申しましても、北海道は陸続きではないことから、内地に向かう前、復路をどのようにすべきか検討してみましたところ、一番楽な経路は商品三井さんふらわあカーフェリーを利用することと判断していたため、


茨城県東茨城郡大洗町のスーパーに立ち寄り、飲食料品を購入した上、


同じく大洗町に位置しております大洗港フェリーターミナルにまいりまして、


乗船手続きを行いましたが、


インターネット予約、精算していた私は、有人窓口に並ばず、自動チェックイン機にスクショしておりましたQRコードをかざせば、サクサクと乗船手続きが完了してしまい、


隣の自動発券機からは、カードキー型の乗船券とバイク用目印、バイク用乗船案内、領収書等が発券されました。

(*゚0゚)ハヤッ...

さて、無事に乗船手続きが完了したことから、


バイク用乗船待機位置へと移動し、


バックミラーにバイク用目印を貼り付けた後、乗船開始時間までは、まだ約1時間あったことから、


今回乗船いたします北海道航路


大洗港始発

商船三井さんふらわあ
苫小牧港行き
19時45分発(大洗港)

担当


さんふらわあ ふらのの船体を眺めたり、GSの脇で缶コーヒーを飲みつつ一服したりしていると、18時15分頃、バイクも乗船開始となりまして、


誘導員の方の案内を受け、さんふらわあ ふらのに乗船したのでありました。