令和5年のある日の09時30分頃の話となりますが、


千葉県成田市JR東日本 成田線 成田駅に降り立った際、朝ごはんを食べてなかった私は、「腹減ったばい。」と思いつつ、成田駅の改札口付近をさまよっていましたら、「いろり庵きらくそば 成田店」が営業中であった上に、午前10時までの"お得な朝食メニュー"があることに気が付き、


こちらのいろり庵きらくそば 成田店で朝ごはんをいただくことに決めまして、店舗前の自動券売機で食券を購入し、そのまま入店しますと、食券購入と同時に厨房にも注文が入ったらしく、呼出番号(この時は163番)が呼ばれるまでの間、待機してほしいとの由、


よって、空いていたテーブル席でセルフサービスの冷たいお水を飲みつつ、暫し待機いたしました。

(/◎\)ゴクゴクッ・・・

注文してから約3分後、


私が注文いたしましたお得な朝食メニューの朝食納豆セット


480円が出来上がりまして、


良い色合いの出汁の中に、


やや細い麺、


揚げ玉がダイブしていた


たぬきそば


刻みネギ


納豆


たまご


ミニご飯というセット内容を確認いたしました。

(・¬・)ウマソゥ...

それでは、


本からしとタレを入れ、


よくかき混ぜました納豆を、


ミニご飯にぶっかけるとともに、


刻みネギをたぬきそばにぶっかけ、こちらの朝食納豆セットを実食してみましたら、


納豆ご飯と


もちもちした食感で温かいそばの相性がバッチリで、どちらもめちゃくちゃ美味しかったですし、


たまごと


醤油をミニご飯にぶっかけ、


よくかき混ぜた"たまごかけご飯"も、たぬきそばとの相性が良かったばかりか、


ミニご飯の味変を楽しむことができまして、満足した朝ごはんとなったのでありました。