令和5年の夏のある日、海外旅行で「台湾」に向かうべく、千葉県成田市成田国際空港 第2ターミナル65番搭乗口で待機しておりますと、


15時15分頃、


成田国際空港始発


キャセイパシフィック航空

CX451便
中国・香港国際空港行き
台湾・台湾桃園国際空港経由
15時40分発(成田国際空港)

の搭乗が始まりまして、他の乗客の皆さんに続き、私もCX451便に搭乗いたしましたところ、この日の機材は、ボーイング777-300であり、ちょっと古い感じは否めませんでしたが、流石はワイドボディのボーイング777-300だけのことはあり、たくさんの方々が搭乗できるデカい機材だと感じましたし、ワイドボディの機材自体も、かなり久々の搭乗でありました。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

16時00分頃、成田国際空港を離陸いたしましたCX451便は、たまーに気流の影響を受けて揺れておりましたが、全般的には安定したフライトが続き、座席のモニターで映画を観たり、ソリティア等のゲームに興じておりましたら、離陸から約1時間後の17時00分頃、


お待ちかねの機内食が提供されました!!

(''⚪︎人⚪︎'')イタダキマース!

早速、


パスタ


パン、小鉢的な副菜


オレンジジュース


キャセイパシフィック航空らしいハーゲンダッツ(バニラ)を実食してみましたら、


味は普通に美味しく、炭水化物高めであったためか、満腹感も得られましたが、食後にいただいたミネラルウォーターについては、なんだかまるで美味しくなく、たぶん香港で積み込んだものだと思いました。