令和4年9月8日(木曜日)、「上京」の旅中の管理人は


08時10分、千葉県成田市に位置する京成電鉄 京成本線 京成成田駅にまいりまして


まずは、乗車券等の自動券売機で


京成電鉄のお得な切符である「下町日和きっぷ 1580円」と


特急券等の自動券売機で


モーニングライナー券 450円」を購入した後


自動改札機に下町日和きっぷを通して入場し


階段を上がった先の


上りモーニングライナーが発着する


3番線へと移動しました

(b*'Д')b イョッ

その直後、京成成田駅の京成上野駅方踏切が鳴り出し


∑(º෴º )ハッ❗️

「もしかして、モーニングライナーか?」と思ったものの


定刻の08時36分、京成佐倉駅方面から姿を現したのは

京成上野駅始発

京成電鉄
特急
成田空港駅行き
08時38分発(京成成田駅)

担当

京成電鉄

宗吾車両基地

3700形

3798編成(8両)


の8両ツーマン編成であり


そのまま5番線に入線いたしました

(_´Д`)ノ~~オツカレー

なお、成田空港駅行きの特急列車については


管理人が3番線、2番線、1番線等を眺めているうちに、京成成田駅での乗降車扱いが終わってしまったようで


気付いた時には、5番線に姿がなかったのでありました

(*゚▽゚)ノ

iPhoneからの投稿