長崎帰省3日目となる令和4年8月12日(金曜日)、長崎県長崎市


高架化されたJR九州 長崎本線 浦上駅を眺めました「長崎帰省」の旅中の管理人は、親戚宅での初盆の法要に出席し、親戚衆と暫し歓談いたしました

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

その帰り道は、一旦、複合商業施設の「みらい長崎ココウォーク」に立ち寄り、ブラブラした後


そのみらい長崎ココウォークの最寄り停留場となる長崎電気軌道 本線 銭座町停留場へと移動し


長崎駅前方面の安全地帯において


゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


蛍茶屋停留場始発


長崎電気軌道
3号系統
赤迫停留場行き

担当

長崎電気軌道
浦上車庫
201形
203号


銭座町の停留場名標を眺めたりしていましたら


(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ


赤迫停留場始発

長崎電気軌道
3号系統
蛍茶屋停留場行き

担当


長崎電気軌道
浦上車庫
202形
202号

が入線、乗降車扱いが始まりましたが、こちらの202号には乗車せず


( ^o^)<おっ

その直後に入線してまいりました

崇福寺停留場始発

長崎電気軌道
1号系統
赤迫停留場行き

担当

長崎電気軌道
浦上車庫
1200A形
1203号

を見つつ、さらに待機いたしました

サヨーーーーナラーーマタゲンキデー(´Д`)ノ゛

すると、202号に続き


キタ━━d(。>∀<。)b━━!!!
赤迫停留場始発

長崎電気軌道
1号系統
崇福寺停留場行き

担当

長崎電気軌道
浦上車庫
211形
214号

が入線、乗降車扱いが始まり、管理人は、この214号に乗車!!

車内のロングシートが埋まっていたことから


味わい深いツーハンドル式の運転台を眺めているうちに


途中停留場である


長崎電気軌道 本線 長崎駅前停留場に到着いたしまして


長崎駅に用事があった管理人は、こちらの長崎駅前停留場で214号を降車し


長崎駅前停留場を離脱したのでありました

(*゚▽゚)ノ

iPhoneからの投稿