令和4年1月14日(金曜日)、和歌山県伊都郡高野町"秘境駅"たる南海電鉄 高野線 紀伊細川駅で乗車いたしました


橋本駅始発

南海電鉄
各駅停車
極楽橋駅行き
14時41分発(紀伊細川駅)

担当の愛称「コスモス」こと

南海電鉄
小原田検車区
2300系
2304編成(2両)

の2両ワンマン編成で


定刻の14時50分、終点である同じく高野町の南海電鉄 高野線 極楽橋駅に降り立ちました「南海乗り放題」の旅中の管理人は、予定していた未乗車の有料特急列車の乗車開始を待とうかと思いましたが、ちょっとタバコが吸いたくなり、「喫煙所があったのは・・・高野山駅」と思い出したことから


高野線のホームから続く通路を歩き


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

南海電鉄 鋼索線 極楽橋駅のホームにまいりますと

極楽橋駅始発

南海電鉄

各駅停車

高野山行き

14時55分発(極楽橋駅)


担当


南海電鉄

N10・20形客車

N11・N21号

1編成(2両)


が入線、乗車扱い中でありまして


もちろん、乗車いたしました!

((((っ・ω・)っgo

さて


定刻の14時55分


極楽橋駅を出発いたしました各駅停車は


路線距離0.8キロメートル


高低差328メートル


最急勾配568.2パーミルの勾配をジワジワ上り


単線交走式であるがため、途中で極楽橋駅行きと交換いたしました

(`・ω・´)ゝ

その交換後


体感的には


垂直のような


勾配区間を


ジワジワと上りまして


進行方向前方に現れた


建物に吸い込まれれば


そこが


終点である同じく高野町の南海電鉄 鋼索線 高野山駅であり、定刻の15時00分、各駅停車は無事に高野山駅に到着いたしました

(_´Д`)ノ~~オツカレー

よって、各駅停車を降車いたしました管理人は


極楽橋駅行きの出発時間を確認しつつ


高野山駅脇の喫煙所に直行いたしまして、一服したのでありました

(*゚▽゚)ノ

iPhoneからの投稿