令和4年4月18日(月曜日)愛車である2号車のBMW G310GSでのツーリング中、
和歌山県海草
(かいそう)
郡紀美野町
の紀美野町立"くすのき公園"で


平成6(1994)年4月1日、鉄道史上では珍しいグダグダした廃線を迎えた野上電気鉄道の保存車両「モハ30形31号」を撮影いたしました管理人は、紀美野町の中心地を離脱


和歌山県道180号「野上清水線」という山道を走り、和歌山県有田郡有田川町を目指しておりましたが、その山道の頂上付近で、ちょっと気になる場所を見かけてしまい、立ち寄ることといたしました

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

その立ち寄った場所とは


生石(おいし)高原県立自然公園であり


駐車場の片隅にG310GSを駐輪した上


生石高原を散策してみると


紀美野町と有田川町にまたがる生石高原は


生石ヶ峰(標高870m)を中心に、隆起準平原の平面が続いており


その山頂付近は


シーズンになれば、ススキで覆われる13haの大草原となっておりまして


秋のススキのシーズンには、たくさんの観光客が訪れるらしく、とても賑わう場所だと思いました

(^0^)/ヤッホー

なお、生石高原は、歩きやすい遊歩道が整備されていたほか


駐車場やトイレ、休憩所、喫煙所


お土産を購入したり、食事ができる「生石高原 レストハウス 山の家おいし」がありまして、どなたでもゆっくりと安全に散策できる場所でありました

(*゚▽゚)ノ

iPhoneからの投稿