令和3年10月23日(土曜日)14時19分


関西国際空港始発

ピーチ・アビエーション
MM177便
長崎空港行き
12時55分発(関西国際空港)


長崎県大村市長崎空港に到着しました「長崎帰省の旅」中の管理人は、トイレと喫煙所での一服をした後、実家のある長崎市内へと移動すべく、バス乗り場に向かいましたら

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

「4番のりば」に

長崎空港始発

長崎県営バス
長崎空港リムジンバス
(高速道路・長崎バイパス・昭和町・浦上経由)
長崎駅前行き
14時55分発(長崎空港)

担当

長崎県営バス
大村営業所
長崎200か・406
局内番号 8E53
三菱 エアロ

が入線、乗車扱い中でありました

( ゚∀ ゚)ハッ!

ちなみに、長崎空港から長崎市内中心部には、「高速道路・出島道路」経由の長崎空港リムジンバスが最速便となりますが、この時は既に出発済であったため、たまたま4番のりばで乗車扱い中であった高速道路・長崎バイパス・昭和町・浦上経由の長崎空港リムジンバスを利用することとし、自動券売機でバス乗車券(1000円)を購入した後

14時55分発の長崎空港リムジンバスに乗車!!

交通系ICカード対応の自動運賃箱等が配置された車内前方や

公式側最前部に設けられていた大型荷物置き場等をチラ見しつつ

補助席付きで

握り手、ドリンクホルダー、シートポケット、フットレスト装備の

片側2人掛けリクライニングシートに座りました

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

こちらの長崎空港リムジンバスに乗車されたのは、管理人を含んで2人

しかし、定刻の14時55分を迎えたことから

長崎空港を離脱!!

試験場前・桜馬場(大村)・植松東と大村市内の各バス停に乗降車扱いのために停車したものの、乗降される方が誰もおられないまま、大村インターチェンジから長崎自動車道に入りまして、高速木場では乗降車扱いのために停車(乗降される方はおられず)、降車扱い専用の諫早インターは、降車される方がおられなかったために通過しつつ、高速走行いたしました

Σ(゚д゚;)ハヤッ...

長崎自動車道は、長崎インターで接続するながさき出島道路を経て、長崎市内中心部まで直結しているものの、管理人乗車中の長崎空港リムジンバスは、「高速道路・長崎バイパス・昭和町・浦上経由」の言わば各停便であるため、長崎県長崎市と諫早市にまたがる長崎多良見インターチェンジで長崎自動車道を流出し、接続する最高時速60km/hの長崎バイパスに入りまして

バイパス多良見・畦別当(あぜべつとう)の長崎バイパス内のバス停にも、乗降車扱いのために停車(乗降される方はおられず)した後、昭和町インターチェンジから長崎バイパスを流出いたしました

(*'へ'*) ンー

その直後

長崎市中心部の

昭和町に停車(乗降される方はおられず)したのを皮切りに

長大東門前(乗降される方はおられず)・大橋(降車専用。降車される方はおられず)・平和公園(降車専用。降車される方はおられず)・浜口町(降車専用。降車される方はおられず)・浦上駅前(降車専用。降車される方はおられず)・茂里(もり)町(降車専用。降車される方はおられず)・宝町(降車専用。降車される方はおられず)に停車いたしまして

定刻の15時50分、管理人乗車の長崎空港リムジンバスは

終点である長崎駅前(長崎ターミナル 第2ホーム)に到着し、管理人も長崎空港リムジンバスを降車いたしましたが

第2ターミナルは、九州急行バスの九州号が頻繁に発着するため、降車扱い中の長崎空港リムジンバスの後方では、九州号が入線すべく待機いたしておりました

(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆

なお、長崎空港リムジンバスを降車しました管理人は

長崎電気軌道の路面電車で、実家へと向かったのでありました

(*゚▽゚)ノ

iPhoneからの投稿