広島在住時代の令和3年1月16日(土曜日)、せっかくの休みとなったことから



相棒であるHONDA クロスカブ110で、広島県広島市東区の自宅を離脱


どこへ向かったかと申しますと


積雪が残る広島県広島市安佐北区の


広島・江津歴史ロマン街道こと


国道261号線を北上し、前年12月、積雪のためにアプローチを断念した安佐北区の「安佐サービスエリア」でありましたが、1月が経過しようとしているにもかかわらず、国道261号線から安佐サービスエリアに向かう道路は、相変わらず積雪しており、ノーマルタイヤ装備のクロスカブでの登坂は難しかったため、今回もアプローチを断念いたしました

( ˟ ⌑ ˟ )アーア

※前回のアプローチ断念は↓こちらの記事となります

・・・ただ、このまま戻るのは、もったいないので、未訪問となっていた広島県山県郡北広島町の「道の駅」に向かうこととし


国道261号線「豊平分かれ」交差点から


積雪が残り、日陰となっている所は凍結していた広島県道40号線(安佐豊平芸北線)を


雪と戯れながら走行していると


目指していた「道の駅 豊平どんぐり村」に到着


スリップに気を付けながら


施設内を移動し


空いていた駐車場にクロスカブを駐輪いたしました

ヽ(^ε^)オツカレサンッ!

兎にも角にも


積雪を眺めながら一服した後

(。・ω・)y-゚゚゚


昼ごはんをいただくべく、広島で愛され続けるおむすびやうどんの店「むさし 豊平どんぐり村店」に入りましたが、「すみません。今日の営業は終わってしまいました・・・」との由、たしかに新型コロナウィルス感染症まん延中のおりの14時過ぎ、早々に営業が終わっていても仕方ないことでありました

(◦♢◦) アレマ

しかし、むさし 豊平どんぐり村には


道の駅のスタンプがあったので


携行していた「中国地方 道の駅 スタンプブック」に


豊平どんぐり村の道の駅スタンプを押してみました・・・

(~__~ \)アチャ-

スタンプの状態が良くなかったぽくて、イマイチな結果となりましたが


お隣の施設となる


「ふるさとの家」という


地元で生産された飲食品の販売店にも


豊平どんぐり村の道の駅スタンプがあったのに気付きまして


「失敗したばい」と思いつつ、道の駅 豊平どんぐり村を離脱したのでありました

(*゚▽゚)ノ

iPhoneからの投稿