令和2年12月28日07時30分、宿泊先であった鳥取県鳥取市の東横INN 鳥取駅南口をチェックアウトいたしました青春18きっぷの旅「若桜道中記」中の管理人


この日は広島へと帰ることとなり、一番早く広島に帰れるルートとしては、JR西日本 因美線と智頭急行を利用し、上郡駅と岡山駅経由の山陽本線等と考えつつ

※前回の記事は↓こちらです



徒歩約3分でJR西日本 山陰本線 鳥取駅にまいりまして


あれこれ考えておりましたが、広島に帰るルートを決定!


ひとまず鳥取駅南口の喫煙所で一服いたしました

(。・ω・)y-゚゚゚

それでは


鳥取駅の有人改札口の係の方に


青春18きっぷを差し出し


2回(人)の部分に


「鳥取駅 12.28 米子支社(西)」の入鋏印をスタンプしてもらった後


この日のトップバッターが入線する


3番線へと移動


暫し待機いたしました

:;((•﹏•๑)));:サムイ

寒さに震えながら待機していますと


オオモノ━━━━(; ー̀ωー́ )¥;゚ロ゚);゚ロ゚)!!キタ━━━━!!


定刻の07時54分


米子駅始発

JR西日本
列車番号 226D
普通
鳥取駅行き
07時54分着(鳥取駅)

が3番線に入線


降車扱いが始まりましたが


同時に方向幕を「A 鳥取」表示から


「A 米子」表示へと幕回しした上


管理人が乗車予定としていた

鳥取駅始発

JR西日本
列車番号 231D
普通
米子駅行き
08時04分発(鳥取駅)

としての乗車扱いも行われ


出発までは10分間の時間があったため、乗車する前に、231D列車の担当車両を確認してみるのでありました

(*゚▽゚)ノ

iPhoneからの投稿