令和2年6月のある日、広島県江田島市の「海辺の海鮮市場」で美味しい「しらす丼定食」をいただきました管理人は、予定していた営業活動を行い、無事に活動が終わったことから、広島市へと戻るべく


同じく江田島市内の三高港旅客ターミナルにまいりましたら


まるで漫画の如く


広島港宇品旅客ターミナル始発

瀬戸内シーライン
広島港発第9便
三高港旅客ターミナル行き
17時08分着(三高港旅客ターミナル)

担当である瀬戸内シーラインのフェリー「シーフレンド」が三高港旅客ターミナルに到着するところでありました

・`ω・)ス・スゲェ…

シーフレンドは、広島港発第9便として三高港旅客ターミナルに到着すると


直ぐに

三高港旅客ターミナル始発

瀬戸内シーライン
三高港発第11便
広島港宇品旅客ターミナル行き
17時15分発(三高港旅客ターミナル)

としての乗船扱いが始まり


管理人もシーフレンドに接近し


往復割引切符の復路用「旅客用2枚券②」を係員の方に渡した後


別の係員の方による誘導により、自動車を車両甲鈑に積み込み


これから帰る広島市方向を眺めつつ


上部甲鈑の客室に入りまして


様々なタイプの座席の中から


椅子タイプの座席ではなく


靴を脱いで足を伸ばせる桟敷タイプの席をやっぱり選んでしまいました

(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

さて、シーフレンドは


定刻の17時15分


名残惜しいものの


三高港旅客ターミナルを出発


段々と江田島が遠ざかりましたが


夕方の太陽に照らされた先、つまりシーフレンドの進行方向には


陸地が段々と迫ってまいりまして


定刻の17時54分


広島県広島市南区広島港宇品旅客ターミナルに無事到着し、自動車で職場へと戻りました

(*゚▽゚)ノ

iPhoneからの投稿