令和2年4月のある日、広島県広島市南区の広島電鉄 本線 広島駅停留所で乗車しました
広島駅停留所始発
広島電鉄
1号線
広島港停留所行き
11時32分発(広島駅停留所)
は
宇品線の宇品二丁目停留所を出発すると元宇品口停留所(宇品線)までの併用軌道区間を走行しまして
その際の車内を見てみれば、新型コロナウイルス感染症対策中の時節柄、不要不急の外出自粛が求められていたことから、乗車されている方は僅かでありました
˘•ω•˘ ).。oஇ
さて、元宇品口停留所を出発した広島港停留所行きの電車は
景観への配慮、ヒートアイランド防止の観点から芝生が植えられた専用軌道区間に入り
終点の停留所に入る直前で
「5連接車はやっぱり長いなぁ!」と感じてしまう右急カーブを過ぎましたら
定刻の12時20分、終点である広島県広島市南区の広島電鉄 宇品線 広島港停留所に到着
よってMOBIRYデジタルチケット「広電電車8時間乗車券 600円」を乗務員の方に示して降車(広島駅停留所から広島港停留所までの運賃は190円です)し
広島駅停留所から乗車してきた「Green mover max」こと
広島電鉄
千田車庫
5100形
5103号
を撮影しましたが、やっぱりGreen mover maxはカッコイイと思いました
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
こちらの広島港停留所ですが
頭端式ホームの3線を有する構造で、到着時には電車が複数停車中であったことから、その電車を撮影することとし
「GREEN MOVER」こと
広島電鉄
千田車庫
5000形
5012号
ヾ(>y<;)ノウワァァア
車止め間際に停車していた
5012号
広島電鉄
千田車庫
800形
802号
車止めギリギリに停車していた
802号