令和元年10月のある日の夕方、福岡県から九州自動車道で熊本県熊本市中央区に移動してきた管理人、この日の活動はこれにて終わったことから、もはや熊本市での定宿と言っても過言ではない


熊本市交通局の路面電車A系統とB系統が乗り入れる「水道町停留所」直近の


東横INN 熊本城通町筋にまいりまして、自動車を立体駐車場に預けた後


正面出入口から入った先の


フロントで会員カードを示しながらの簡単チェックインを行い、お得な宿泊代金を先払いいたしました

_φ(°-°=)

チェックインが終わったので


朝食無料サービス会場兼ロビーのガウン殺菌棚からナイトウェアを取り出した上


エレベーターで


一気に8階へと瞬間移動し


マットが敷かれた通路を歩き


フロントで指定された「喫煙可のシングルルーム 811号」に


入室いたしました~

㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・ `)オツカレタマ

ゆっくりしたいとこではありましたが


恒例の室内チェックをしてみると


テレビ、小型冷蔵庫、時計、姿見、エアコン等が効率良く配されたライティングデスク


下部が荷物置き場を兼ね


心地よく就寝するために、デュべスタイルのベッドメイクが施された


ベッド


ベッド枕元の読書灯


シャワートイレ付きユニットバス


歯ブラシのみのアメニティ


開閉可能な窓という状況で、清潔で必要にして十分な設備内容に、統一感のある東横INNクオリティを感じました

(o-´ω`-)ウムウム

なお、こちらの811号は


ビルが隣接していたため、熊本市交通局の路面電車が眺められるトレインビューな部屋ではなく、そこがちょっと残念でした

( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

iPhoneからの投稿