令和元年9月のある日、東京都葛飾区の京成電鉄 京成本線 京成高砂駅から乗車した
京成電鉄
普通
京成臼井駅行
14時29分発(京成高砂駅)
担当
京成電鉄
宗吾車両基地
3000形
3006編成(6両)
は
定刻14時48分、途中停車駅であり、待避施設を有する千葉県船橋市の京成電鉄 京成本線 東中山駅に停車すると
後続の快速列車を待避するため、4分間ほど停車するとの案内があったことから、一旦、乗車中の普通列車からホームに出てきてみました
|ω・)チラッ |ω・)ジー |ω・)ミテマスヨ |彡サッ!
すると、都心方面のホームにも
京成臼井駅始発
京成電鉄
普通
京成上野駅行
14時52分発(東中山駅)
が入線、乗降車扱いをしつつ、後続の列車を待避しているような感じがした14時50分(定刻)
京成佐倉駅始発
京成電鉄
快速
西馬込駅行
14時50分発(東中山駅)
が入線、先着待避中であった京成上野駅行列車と連絡しつつ、乗降車扱いを行った後、直ぐに東中山駅を出発しましたが
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/›
この快速列車を担当していたのは、京成電鉄 押上線 八広駅で目撃した創立110周年記念ロゴマークのヘッドマーク付き「創立110周年記念ミュージアムトレイン」
京成電鉄
宗吾車両基地
3700形
3768編成(8両)
であり
快速列車らしい加速で、都心方面に向かっておりました
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
もちろん、管理人乗車の普通列車も、後続の
西馬込駅始発
京成電鉄
快速
京成佐倉駅行
14時51分発(東中山駅)
との連絡を行い、この快速列車の出発を受け
定刻の14時52分
東中山駅を出発いたしました
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
さて
普通列車は
同じく船橋市内の京成電鉄 京成本線 京成西船駅
京成電鉄 京成本線 海神駅と各駅に停車したり
(`・ω・´)ゝ
京成津田沼駅始発
京成電鉄
普通
京成上野駅行
14時54分発(京成船橋駅)
担当
京成電鉄
宗吾車両基地
3000形
3025編成(6両)
とスライドしたりしながら
着実に前進し続けまして
(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ オツオツオツオツ
成田空港駅始発
京成電鉄
特急
京成上野駅行
14時58分発(京成船橋駅)
担当
京成電鉄
宗吾車両基地
3000形
3026編成(8両)
と同時となる