令和元年9月のある日、東京都葛飾区京成電鉄 京成本線 京成高砂駅から乗車した


京成上野駅始発

京成電鉄
普通
京成臼井駅行
14時29分発(京成高砂駅)

担当

京成電鉄
宗吾車両基地
3000形
3006編成(6両)



定刻14時48分、途中停車駅であり、待避施設を有する千葉県船橋市の京成電鉄 京成本線 東中山駅に停車すると


後続の快速列車を待避するため、4分間ほど停車するとの案内があったことから、一旦、乗車中の普通列車からホームに出てきてみました

|ω・)チラッ |ω・)ジー |ω・)ミテマスヨ |彡サッ!

すると、都心方面のホームにも

京成臼井駅始発

京成電鉄
普通
京成上野駅行
14時52分発(東中山駅)

が入線、乗降車扱いをしつつ、後続の列車を待避しているような感じがした14時50分(定刻)


京成佐倉駅始発

京成電鉄
快速
西馬込駅行
14時50分発(東中山駅)

が入線、先着待避中であった京成上野駅行列車と連絡しつつ、乗降車扱いを行った後、直ぐに東中山駅を出発しましたが


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/›

この快速列車を担当していたのは、京成電鉄 押上線 八広駅で目撃した創立110周年記念ロゴマークのヘッドマーク付き「創立110周年記念ミュージアムトレイン」

京成電鉄
宗吾車両基地
3700形
3768編成(8両)

であり


快速列車らしい加速で、都心方面に向かっておりました

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

もちろん、管理人乗車の普通列車も、後続の

西馬込駅始発

京成電鉄
快速
京成佐倉駅行
14時51分発(東中山駅)

との連絡を行い、この快速列車の出発を受け


定刻の14時52分


東中山駅を出発いたしました

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

さて


普通列車は


同じく船橋市内の京成電鉄 京成本線 京成西船駅


京成電鉄 京成本線 海神駅と各駅に停車したり


(`・ω・´)ゝ

京成津田沼駅始発

京成電鉄
普通
京成上野駅行
14時54分発(京成船橋駅)

担当

京成電鉄
宗吾車両基地
3000形
3025編成(6両)

とスライドしたりしながら


着実に前進し続けまして


‪(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ オツオツオツオツ‬

成田空港駅始発

京成電鉄
特急
京成上野駅行
14時58分発(京成船橋駅)

担当

京成電鉄
宗吾車両基地
3000形
3026編成(8両)

と同時となる


定刻14時58分、途中停車駅であり、同じく船橋市内の京成電鉄 京成本線 京成船橋駅に到着!


管理人はここで普通列車を降車した後


京成船橋駅での乗降車扱いを終え


次の停車駅へと向かう


普通列車を見送り


下町日和きっぷで京成船橋駅を出場いたしました

(^v^)

iPhoneからの投稿