平成31年4月7日12時42分

直方駅始発

JR九州
列車番号 4637H
快速
博多駅行き
12時15分発(直方駅)

で、福岡県嘉穂郡桂川町JR九州 筑豊本線(福北ゆたか線)桂川駅に降り立ちました「青春18きっぷ」の旅人たる管理人、次の乗り換え列車までにはだいぶ時間的な余裕があったことから


OLYMPUS PEN E-PL8を手にしたまま


駅係員の方に青春18きっぷを示し


桂川駅を一旦出場しまして


駅舎付近で喫煙所はないか・・・?

キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ

と、探していると


駅舎脇にコラボ倶楽部という看板から見た限り「ヤマザキYショップ」的なお店を発見、しかも敷地内には喫煙所がありましたが、この喫煙所はお店に利用者限定のものであるらしく


「ならば!」ということで入店してみました

コンヾ(oゝд・o)ゞチワ

店内には飲み物のほか、九州売上NO.1豆大福や黒糖かりんとう等が販売されており、そんな中で気になってしまった物を店員の方に渡すと、「温めますけん、待っとってください」との由


店外に設けられた


テーブル席で待機すること約4分


キタ。・:+°・:*+.\((°ω°))/.:+。・:+°!!!!

管理人が注文した


手作りピザトースト 300円が配膳され


厚切りトーストの上に


ケチャップの下地、そしてチーズやタマネギ、ピーマン、ベーコンのピザの具材がてんこ盛りの状態を確認しました

ピザァ(「・ω・)「

こちらの手作りピザトースト


トースターで温められた直後に配膳されるだけあり、トローリと溶けたチーズが伸びまくり、見た目だけでも美味しそうな予感がしてしまいましたが


実食してみても、パリパリのトーストと熱々のピザがめちゃくちゃ美味しく、小腹を満たすおやつには最高でありました

(๑>؂<๑)۶ぅま❢

なお、手作りピザトーストを完食後、同時に購入していた冷たい缶コーヒーを飲みながら、敷地内の喫煙所で一服しまして、桂川駅へと戻るのでありました

(^v^)

iPhoneからの投稿