平成30年12月のある日、福岡県糸島市で糸島産の牡蠣を食べまくった管理人一行、そのままJR九州 筑肥線 筑前前原駅から電車に乗車し、福岡県福岡市博多区福岡市交通局 地下鉄空港線 博多駅にまいりまして、ウインドショッピングを楽しんでおりましたが、屋内を歩き続けたことから、だんだんと暑くなってしまい、「なんか冷たかとば食べたかね」という話になりました

:(;゙´'ω`'): ォ…ゥ…

そこで・・・


JR HAKATA CITY地下1階の地下鉄空港線 博多駅近くに位置し、平成30年3月10日にオープンした韓国発デザートカフェの「ソルビン博多店」へと立ち寄り


まずは店員の方の案内でテーブル席を確保した上


続いてメニューを見ながら


カウンターである物を注文しまして


セルフサービスの


お水を飲みながら待機しておりました

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆

注文してから約10分後


呼出受信機がピーピーと鳴り出したことから、カウンターへと向かうと、注文していたある物が出来上がっており、トレーで自席へと運んできましたが


キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

そのある物とは「いちごフェスティバル第1段」の抹茶いちごソルビン 1600円という


12月1日からの期間限定のデザートでありました

ス、スゲー! (゚Д゚ )ノ

それでは


ミルクかき氷の上にたっぷりのいちごや、抹茶アイスがトッピングされた期間限定のソルビンをいただいてみましたら、濃厚な甘さの抹茶と甘酸っぱいいちごは意外にもマッチしており、それぞれを単体で頬張るよりも、絡めて頬張る方がめちゃくちゃ美味しく、さらに甘いミルクかき氷にもいちごの果汁がしみこみ、抹茶とは違う甘さを楽しむことができました

(^v^)

iPhoneからの投稿