平成30年11月のある日、福岡市内での活動を終えた管理人は、翌朝が「長崎県島原市」での活動となることから、車で前泊地となる


有明海脇の国道251号線に面した


長崎県雲仙市ホテルAZ長崎雲仙店に到着したところ、ホントは翌朝の活動場所が島原市であったため、島原市内を前泊地としたかったものの、島原市内の宿が予約でいっぱいという状態


唯一予約できたのが、こちらのホテルAZ長崎雲仙店であったという話でした

チ───(´-ω-`)───ン

また、ホテルAZ長崎雲仙店は、「雲仙市」に位置しているものの、地獄巡りで有名な雲仙温泉に非ず、実は平成17年10月に雲仙温泉を有していた「小浜町」と合併した「南高来郡瑞穂町」に位置しており、島原市内まで20kmという不便な場所にありましたが、車があれば、その不便さも解消できますし、なにより車利用ユーザーのための広い駐車場があることからも、ホテルAZ長崎雲仙店も、あくまで車利用ユーザーをメインにしたホテルだと思いました

その広い駐車場に車を入れ


フロントでチェックイン、宿泊代金の前払い等を行った後


宿泊者用無料朝食サービス、ランチ、ティ&ディナー会場となるレストラン「AZ cafe ーShidakaー」


100円ショップコーナー


ジュースやタバコの自動販売機


待合コーナー等があるフロントから


通路を歩き


コインランドリーコーナー前の


エレベーターで


5階へと移動し


案内に従いつつ


静かな廊下を歩きまして


フロントで指定された506号に入室しました

(^v^)

iPhoneからの投稿