平成30年10月のある日、福岡県福岡市博多区博多埠頭第2ターミナルから乗船しました


博多始発

野母商船
フェリー太古
福江行き
23時45分発(博多)

は、出港までには2時間もあったことから、船内をゆっくりと観察してみることとしました

|ω・)ジー |Δ`*)ジー |´。・д・)ジー・・・

まず


管理人の席となったグリーン寝台


2階「指定席・指定各室スペース」のグリーン和室とプロムナードに挟まれた


太古の中央部に位置しており(⬆︎野母商船のホームページからお借りしました)


扉と


フロアマットには「グリーン寝台 E室」と明示されておりました

(b・▽・)bイイネッ

扉を開けて室内に入ると


通路が現れ


その通路の船尾側には固定用ネット付きの荷物置き場


船首側にはバリアフリーを考慮したカプセルホテル型二段式ベッドが設けられており


当日の管理人は右舷側下段のE-4が指定されました

\_(・ω・`)ココ!

こちらのベッドは


そこそこの広さがあり、身長180Cmと大柄な管理人でも、足を伸ばしてゆっくり眠ることができましたが


船首側の枕元には


枕と枕カバー


電源ソケット付き(延長コード持ち込みが便利でした)の


蛍光灯


収納力がある


二段式物置棚


風量調節ができるエアコン吹き出し口


テレビのリモコン


船尾側の足元にはテレビ


洋服がかけれる


ハンガー



シーツと毛布が準備されており


シーツ等のセットはセルフサービスということで、持ち込んだジャージやTシャツに着替えつつ、寝台の準備も終わらせました

よいしょ╭(๑¯⌓¯๑)╮

ちなみに、ベッド自体は施錠できませんが


遮光性ロールカーテンでプライバシーを確保できますし


ベッド足元下部には靴入れがあり


船内は用意されていたスリッパで過ごし、その間の靴を入れて置くことができました

((^o^))ァリガトォ♪

なお


当日は管理人のベッド脇の下部が利用されていましたが、上部は利用されておらず


しかも扉も閉めてしまうため、E室内はすごーく静かで安眠できました

(^v^)

iPhoneからの投稿