寒さのなかにも春の訪れを感じる頃となりました。

 

あっという間に令和5年となり、2月も下旬になろうとしていますが、ようやく今年最初のブログ更新です。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

 

毎年4月2日は国連が定める「世界自閉症啓発デー」

2023年のテーマは「みんなたいせつ こせい とくせい たようせい」です。

 

そして本日は、世界自閉症啓発デー2023 in SAGA 開催のお知らせです。

 

 

今年は下記ご案内のとおり講演会を実施いたしますキラキラキラキラ

 

 

 

自閉症・発達障害講演会

「自閉スペクトラム症の理解と支援

〜家族として、小児科医師として伝えたいこと〜

 

会場は

全国大会佐賀大会を開催した

 

佐賀市文化会館の中のイベントホール

(大会会場の大ホールではありませんのでご注意ください)

 

 

日時は

令和5年4月2日(日)13:00〜16:00 開場12:30

 

 

講師には

熊本県在住の小児科医師で、一般社団法人日本自閉症協会理事でもある岡田稔久先生をお呼びすることができました。

自閉症をお持ちの子の父親として、そして小児科医師としてのご視点から、わかりやすくお話をしていただけると思います。

 

他に、佐賀市の行政説明を予定しております。

 

参加費無料、予約不要の講演会ですので、どうぞご家族、ご友人お誘いあわせのうえ、お気軽にご来場ください。

 

全国大会佐賀大会のときに工事中で皆様にご迷惑をおかけし、ご協力を依頼しました駐車場は(今のところ)4月2日当日には工事終了予定と聞いておりますが、再度最新の情報を3月中に確認してブログでお知らせしますので、今しばらくお待ちください。

 

何かお問合せ等がございましたら、下記でお知らせしている✉までお気軽にご連絡ください。

 

講演会までは、何度かブログを更新する予定です。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

☆佐賀県自閉症協会では、年に数回様々な行事を開催しています☆

入会ご希望のかたは、下記メールまで〒、住所、氏名をお知らせください。

おって入会申込書をメールいたします。

 

saga_autism00🌟yahoo.co.jp

🌟を@に変更して送信して下さい

 

佐賀県自閉症協会会員の皆さまには、2/16に今回の講演ご案内を郵送しております。

2/22までに届かない、という方がいらっしゃいましたらあわせて上記✉までご連絡ください。

 

Twitterでも情報を発信しています

佐賀県自閉症協会Twitterはコチラ