先週末、同級生4人で都内のホテルでお泊り。
朝食付きでフィットネスも使えて・・・と必須条件で比較検討の結果

フォーシーズンズへ。

公共機関ではちょっと不便な立地なので、池袋からホテルバスに
乗って3時半チェックイン。
前回泊まった時はウェルカムドリンクがあったのに今回はなくなって
ました。ちょっと残念。

このプランではツインルームがお得だったため、4人部屋ではなくて
ツインのコネクティングルームをリクエスト。HPではコネクティングが
あるのかわからなかったけれどちゃんと7階に用意されてました。
とっても便利。

早速お茶してからお庭の見学。ここは椿山荘とお庭でつながってい

るため、滝や橋があるすてきな庭園をお散歩できます。

6月の蛍のイベントは有名。

そのあとフィットネスへ。ウェアからシューズ、水着に至るまですべて

無料で貸してくれます。しかも伊豆から温泉水を運んでくるSPAま

ついていて快適なんだけど、脱衣所が狭くて混んでいるときにはツラ

イですね。


プールも素敵なんだけど形状がリゾート仕様で真剣に泳げないのが

ちょっと物足りないかな。外にもジャグジーがあります。


開閉式の天井を持つ全天候型の室内プール


優雅なフィットネスを出た後は早稲田のL'amitieへ。
ここは友人お勧めのお店でフランス人がやっているビストロです。
すごいボリュームとお味のよさ、しかもリーズナブルなので
予約とれ

ません。1ヶ月前から予約できるんだけど、すでに9時しか空きがな

かったのよね。


お料理は予想以上のボリュームでビックリ。

うさぎのリエットやタンステーキ、フォアグラ、エスカルゴ等々、シェア

して食べたんだけどおなかいっぱいで大満足。

ドリンクも良心的なお値段だしCP最高です!


ホテルに戻って明け方近くまでガールズ(スミマセン!)トーク。

仕事の話から親のこと、レストラン情報や韓国コスメまで話はつきない

のよね。


翌朝私と同室の彼女はプール&スパへ。

人が少なかったから超快適でした。あとの二人は爆睡状態。

朝食に起こしてレストランへ。

ここはビュフェじゃないからルームサービスにすればよかったな~。


でも12時のアウトまでほんとゆっくりしました。

ホテルのホスピタリティは最高で、ハード面だけじゃないのが嬉しい

です。


この内容にロクシタンのアメニティ付きで13,000円はすごくない?

いつもながら一休は使えます。

韓国で買ってきてもらったコスメも受け取り大満足な週末でした合格

とってもおすすめホテルですが、今年でフォーシーズンズとの契約を

解消して椿山荘ホテルになるらしい。

この優雅な感じが継続されればよいのだけど。