アルゼンチンの最南端、チリにもまたがるパタゴニア地方。

ここに1996年に設立されたボデガ・デル・フィン・デル・ムンというワイナリー。


『パタゴニアの厳しい自然環境を克服したい』という思いから、厳しい環境にも

関わらず類まれなワインを生み出し、世界中のコンクールですでに140もの

メダルを獲得するまでになっているこのワイナリーのレゼルヴァ。


ピノやメルローなどもあるのですが、カベルネはメッシのお気に入りなんだって!

日本に上陸したばかりとのこと。しかもリーズナブル。


ここまで揃えばやっぱり買っちゃいますよね。

ピノとカベルネ購入!ラベルが個性的です。いい感じ。



HAPPY LIBRARIAN 聖子のブログ -20120126_205611.jpg

私は大抵夜にケータイで写真撮るのでオレンジっぽく写っちゃうんですが、白に

金色の逆三角形でコントラストがきれいなんです。


小学校からの友人の酒屋さんから買うので、気軽に聞けるし売り上げに少しは

協力できるので嬉しい。


今回は他にも大好きナパのワインやビオ・ワイン、モンテプルチアーノ等々

買いました。


ワインを買うと何かおいしいものを作りたくなるので、また近々やりましょうかワイン