こんにちは!
体質改善カウンセラーの
香坂沙季です☺️




最近、こんなことをインスタで投稿しました。







自分を満たす=自分を甘やかしたり気持ちに寄り添う


だけではない、ということ。






もちろんそれでも心が満たされ安心することができますが、


根本的な問題解決にはならなかったり


また同じような出来事が起きて悩んだり


一時的な心の安心にしかならず、またすぐに不安になってしまったり。






例えば、


・ダイエットしようと思ったけどきついからもうやーめた!


・仕事辛いからもう辞めちゃおう〜。


・こんなに怒るなんてひどい!!私は悪くないよ♡



というように、「感情任せにしてしまう」行動も含まれます。





👆


これらの行動が悪いこと なのではなく、


その場の感情で決めてしまったり、


周囲や環境のせいにし


問題の根本解決にはなっていないことが


理想を遠ざけて自分の首を絞めてしまうことにつながる場合が多い、ということです。







例えば、上記で言うと




・本当は痩せたいしこうなりたい!等という理想があるのに


「今この瞬間の感情を優先」し、


理想の未来よりも目の前の嫌なことを避ける・逃避する・正当化する。




・仕事の何が嫌なのか?


どうなれば良いのか?


どうしたら楽しめそうか?


など分析したり工夫することなく感情任せに辞める・休む。


辞めた先の未来に不安が残るのに、後先のことを考えないで行動する。




・なぜそう言われたのか?


自分を省みることをせず相手のせいにする。


反省したり改善しようとしないので、


同じことを繰り返したりヤバい行動をしていることに気づかず、今後もトラブルを起こす人生





極端ですが、このような問題があるのですね。






感情を満たそう♡


自分を大切にしよう♡



も、本当の意味で自分を大切にする


ということがわかっていないと




ただ自分を甘やかしたり、自分が叶えたいものもなかなか叶わない…


こんなに私の気持ちを大切にしているのに、なぜだろう?🥺




と言うことにもなってしまうんですね。






私も、そんな勘違いご自愛をしていました😱😱😱





本当に自分を大切にする と言うのは


自分の感情に気づき、自分が寄り添い


➕その上で行動してあげること。




⚠️ただ、この行動が上記のように頓珍漢だと、うまくいかない😭😭








特に、感情脳が優位な子供脳の場合は


行動もその場の感情を優先してしまいがちです。


(人間の9割は子供脳優位、大人脳優位は1割と言われています)





特に、自分視点だとなかなか気づかない😭



だからこそ、他者にアドバイスしてもらう・サポートしてもらうことが大事になる。








例えば、女性は心にばかり寄り添いがちです。


なぜなら、、行動しなくてよくて、楽だから!!!笑





もちろん、特に女性は感情優位のため気持ちを大切にするのですが、


男性性である「行動」までは中々できない方も多いのです。








心と体って繋がっているんですよね。


必ず体にもその反応が出ていて、重症だと病気になることも。


病は気から…と言うのも過言ではありません。




(例えば、


・感情を溜め込みやすい方は、排泄機器やノドに不調が出やすい


・恋愛がうまくいかない人は、親子関係や男性への嫌悪・否定、生理、子宮など婦人科系・生殖器系に不調が出やすい


・家族関係や愛情に関する恐れや悲しみがある場合、血管系の問題が出やすい


など)



病気とは言えなくても、“不調“は体と心からのサインです。


それを放置するのは理想の未来どころではありません。















サポートコース卒業生様の変化💓







本当の意味で自分を満たしていく


私が私を大切にし、幸せにする





そう決意し行動されたお客様の変化は人生が丸ごと生まれ変わった!くらいの衝撃が✨💎



自分を満たすとは


心も身体の内側からも、満たしていく行動が必要になります。




今のお悩みも、不調も、全て繋がっている。


それがカウンセリングやサポートを通じてで明らかになっていきます✨




一番のお悩みも、たった2週間や1ヶ月でいつの間にか解決していた!


と言う声も多数いただき…✨




やっぱり体と心の声を聞くことは、人生を豊かにするためには必須


ですし、


セルフコーチングの方法を知れば一生物なので、コース終了後にもどんどん取り入れていただき、ますます繁栄していく🕊️💖







そんな、「体質改善Beauty Lesson」は7/20募集開始🌹


マンツーマンの長期コースのため、


しっかりと向き合いたく


少人数限定で募集します☺️💖




詳細は公式LINEからチェックしてくださいね♪









どんな方でも、どんな状態からでも変われます。


私がしっかりとサポートするので、一緒に豊かに理想を叶えていきましょう❣️



お読みいただきありがとうございました✨